キラキラネームはバカっぽい 名前だけでバカ。と言える人は超能力者でしょうか? そもそも「 っぽい~」とか言ってる人が一番バカっぽいのでは? まぁでも確かにキラキラネームの子って、変わったタイプの子が多い気もします。簡単には思いつかない、あるいは常用漢字表・名乗りにない読みや当て字を使った名前の一部を、00年代にインターネット上で 「DQN(ドキュン)ネーム」 と呼ばれて話題に。 ただ、「DQN」は誹謗中傷を意味する言葉であることから、10年代に入ると 「キラキラネーム」 という表記が用いられるようになりました。 日本の法律では、人名に使用できる漢字「悪魔」ちゃん。 親が子どもに特殊すぎる名前をつけようとして裁判沙汰となり、世間を賑わした25年前。 その頃から登場したのがご存じ、キラキラネーム(dqnネーム)です。 カタカナ読みの名前や、読み方が独特な名前、一般常識からかけ離れた名前などのことを指します。
私の名前は キラキラネームです Dqnネームで苦しむ女子高生の本音 オレ的ゲーム速報 刃
